弊社がECモールに出店しているショップをご覧いただくとわかると思うのですが、弊社では新型コロナ感染が拡大し、世界中の人が不安を感じていた頃にEC事業を新たにスタートさせたこともあり、商材としては新型コロナ対策関連グッズを主に扱ってきています。そういった商材を扱っていると、商品の紹介をECモールの商品ページに掲載しようとする際に、その表現の仕方を他の商品よりも気遣わないといけなくなります。もちろん、どんな商材でも科学的根拠もないのに「効果がある」などと表記してしまえば、当然ながら「誇大広告」となるわけですが、そういった広告表現の基本を押さえているだけではECモールへの商品ページの掲載もままならない、という経験をたくさんしてきたという話を、今回はご紹介したいと思います。